2007年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月11日(月)
 
 
釣行者:上塘
釣行日:6月11日
釣行場所:坊津 カゴ瀬
渡船:侍丸
筆者:上塘
毎回坊津で本当に申し訳ございませんm(_ _)m次回は別の磯へ釣行いたします(笑)
本日は親父との釣行となり、カゴ瀬への渡礁となりました。本日は若潮!
干潮が10時頃なので、釣り開始は下げ潮(^ ^)カゴ瀬は下げ潮時結構良い釣果が期待できる瀬なので、ワクワクしながら撒き餌を作りを開始です!
本日の撒き餌は〜いつもとほとんど同じです(笑)
thum_1181562949.jpg カゴ瀬は真ん中がワンド状になっており、そこで結構良いサラシがでます。下げ潮時は左へ流れ上げ潮は右に流れます。
カゴ瀬ではでサラシ周辺を狙うか下げ潮時左に流れる潮に乗せ左前方にある沈瀬周辺でクロがヒットします。

thum_1181562950.jpg 本日も下げ潮時に32cm弱のクロが1枚釣れ、あと親父がワンドで手の平級のクロを6枚程度釣りました。
上げ潮時は潮が右に流れるのですが、そのあとさらに右に巻き込むように流れ釣りにならない状態!それでも頑張って釣っていると一瞬沖へ潮が流れ、なんとかシロダイを3枚釣る事ができた。結局そのあとは、ワンドでしか釣ることができない状態で、釣れてくるのはすべてイスズミ(笑)結局そのままの状態が続き午後2時30分納竿となりました。

thum_1181562951.jpg 本日の釣果です〜!
親父が坊津へ行くのは久しぶりだったので、なんとか40cmオーバーのクロが釣れればと願っていたのですが〜!また次回へ持ち越しとなりました。

本日の坊津は、全体的にいつもと潮の流れが違っていてどの瀬でもクロは釣れていなかった!
ウスバハギやサンノジ・イスズミなどが結構釣れていた感じだ!
次回は別の釣り場へ釣行予定です・・・・(多分)
line