2007年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月5日(金)
 
 
釣行者:副会長・上塘・特別参加の修三君
釣行日:10月2日
釣行場所:片浦(トリノクソ)
筆者:副会長
久〜〜〜〜〜〜〜しぶりの釣行書き込みです。・・・とゆうか磯釣りそのものがひさしぶりです(^^;::
今回はクラブの上塘氏とどうしても上塘氏と勝負したいとゆうことで特別参加の修三君を交えて三人での釣行になりました。片浦の瀬にのるのはみんな初めてで、とりあえずは胸を躍らせながら修三君の運転で一路片浦に向け出発しました。・・・道中はいろんな話で盛り上がり、修三君が私の愛車を・・ガン!ガリガリとこすりながら(笑)なんとか無事到着となりました。いよいよ釣り開始デス!!!
thum_1191579707.jpg 本日の瀬(トリノクソ)です。どうしてトリノクソと呼ばれているのかがふめいですが・・・別に糞もなかったし・・・???

thum_1191579708.jpg 夜明けと共に熱い戦いに向けがっちりと握手を交わす上塘氏と修三氏!・・はたしてこの戦いの果てに訪れる感動の結末はいかに!!結果は、また来週〜〜〜うそ、最後にお知らせします(^^)

thum_1191579709.jpg 第一ラウンド開始後に上塘氏にあたりが!!!竿が大きくしなりなかなか大物の予感!まさか、いきなりコナガ・・間違えた、オナガか〜〜〜〜〜しかしこのあと海面に姿を現したのはクロではなく良型のチヌでした。トリノクソの周りはどうやら砂地らしくクロ・チヌ両方狙えるポイントみたいです。

thum_1191579710.jpg 負けじと修三君も竿を曲げますが・・・残念!あがってきたのはキハチでした(TT)その後も竿を曲げること多数・・・ですが上がってくるのはハチ!ハチ!ハチ!でもやり取りは楽しめたのではないでしょうか(笑)あっ、でもその後ちゃんとチヌとシブダイをあげていました。やりますね〜

thum_1191579711.jpg 今回のキープ釣果です。右下のクロだけ私の釣果で後は上塘氏です。最初にHITしたチヌは50cmはあろうかとゆう良型でした。(ほかにホンカワや私が釣った赤ブダイもキープしました)

今回はホントにキハチアオハチとブダイ系に邪魔をされて結局戦いは、あまりのハチの多さにドローとゆうことになりました。でも北の風が入り、結構しけていたので魚影が濃かったようで、クロ・チヌ・ハチ・カワハギ・イチノジ・イスズミ・シブダイといろんなフィッシュがトゥゲザーでした(ルー風・・笑)。
それと写真アップの枚数が限られているために載せられませんでしたが今回お世話になった渡船「叶丸」さんは非常にいい船頭さんでした。帰港したあとも奥さんとお茶のおもてなしをして頂き、なんかホンワカした気分になりました。是非また片浦に釣行したいと思います。最後に私の写真が一枚もないですが、それは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・数回しか竿が曲がらなかったからなんですね〜(笑)次は頑張ります!!次回は私の写真オンリーでいきますのでお楽しみに!・・って誰も嬉しくねぇって・・・(TT)
line