2007年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月18日(火)
 
 
皆さん年末でお忙しい日々ではないですか?忘年会では楽しく飲め、語らえてよかったです。そのときに話していた硫黄島での釣行を報告します。
釣行日:12月2日(土)枕崎港より午前3時出船。硫黄島へ午前5時頃到着。同行人は底物6人、上物1人でした。波、風共穏やかで少々不安でした。サラシは一応でてるようでしたが、不規則な状況でした。撒き餌、仕掛け等を準備し、5時半くらいに開始しました。当たりはまだ暗く、期待感を抱きながら釣りをしていましたが、餌もとられない状況が暫し続きました。潮の流れが左から右手へ流れたかなあと思った瞬間、強い引きが・・・。バラシ。また同じように仕掛けを投入。
当たりは薄暗く、夜明け前だと思います。間髪入れずに当たりが!慎重に合わせ40p弱の口太でした。そして今度は足の裏程の尾長。さい先調子がいいのかと思いきや!夜が明けると辺り一面イスズミパラダイス・・・。今回の釣行で30匹以上のイスズミと戯れてました。時たまバリ君もきて・・・。今シーズン最初の硫黄島はこんな感じでした。まだ水温も高い状態でしたが、いい練習になりました。次回リベンジします。画像は諸事情により載せることができませんでした。
使用タックルはSHIMANOツインパワー47-53・1.7号/BBX-2500リール/ウキB〜0/ハリス3号〜1.7号/針グレ4〜6
可能なかぎりレポートしますので今後ともよろしくです。(次回は画像も載せます)
報告者:岩下

line