2008年1月の日記:[以前の日記]
 
 
1月6日(日)
 
 
釣行者:上塘
釣行日:1月3日
釣行場所:坊津(松島)
筆者:上塘
あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いします。
みなさん初釣りは行ったですか?
年末からの寒波で釣納めもいけず悔しい思いをしました。そこで初釣りに坊津へ行って来ました。
本日は親父との久しぶりの釣りで期待を膨らませて行ったのですがあいにくのうねりにより結局は湾奥の「松島」へ上礁することになりました。
※9月の大会の時に福谷さんと森永さんと上礁した瀬です
thum_1199610201.jpg 本日の仕掛けは、竿1.5−50・リール3000番・道糸2号・ハリス2号です
撒き餌はオキアミ6kg・V9を2袋・グレパワーを1袋と相変わらずです(笑)

thum_1199610202.jpg 瀬の状況は釣り座右のワンドから良いサラシがでているのですが潮が動かないのか餌取りが多い状況、仕掛けを変えいろいろ試すのですがなかなか本命の当たりがありません。
正午過ぎまでその状況が続いたのですがその後左前方へ潮が流れ出しました。

thum_1199610203.jpg 20m沖にダイレクトに撒き餌を打ちその先端へ仕掛けを投入しウキを沈めながら流しているとリールから糸が行きよくでていきました。
今年初の大物の当たりです。初グレ?そう思いながら慎重にやりとりし海面に姿を現したのは45cm強のグレ!初釣りで40cmオーバーはホントうれしいです。その後も同じ方法で40cmオーバーのグレを1匹追加しタイムアップとなりました。

thum_1199610204.jpg 本日2匹のグレです!!

thum_1199610205.jpg 約45cmのグレ!
初釣りで本当にうれしい釣果となりました。

本日の坊津はうねりが残っていた関係で沖磯にでることができず釣果的にはあまりよくありませんでした。
でも、水温も下がり本来の坊津の姿に戻ってきつつあると思います。
今年1年怪我をしないようにみなさん釣りを楽しみましょう!
line