2008年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月13日(木)
 
 
釣行者:山川・上塘・永岩(イワゴン)・馬場
釣行日:3月12日
釣行場所:片浦 横瀬・立羽島
筆者:上塘
今片浦でチヌが好調とのこと!早速山川氏と「乗っこみの50cmオーバーのチヌをやっつけよう」と話が盛り上がり
急遽平日に休みをとり片浦へ行くことになった。
50cmオーバーを仕留めることが出来れば「ひょっとすれば釣恋人に掲載されるかもしれなよ」とのこと
当然みんなの士気が高まる(笑)
thum_1205377294.jpg 本日山川氏と馬場君が「横瀬」へ,私と前副会長の永岩氏(以下「イワゴン」)が「立羽島」へ
どちらもチヌの釣果がきたいできるとのこと,
左写真が「立羽島」である。
「立羽島」はあまり水深も無いとのことなので軽めの集魚材「グレ用」をチョイス!!

thum_1205377295.jpg 釣開始から2時間ほど経過したところで潮が沖へゆっくり流れるようになり軽め仕掛けでゆっくり探っていたイワゴンのウキに変化が!!そのままウキが完全に消しこむまで道糸を送っていると竿をひったくる当たりが!!
何度かの突っ込みを回避し姿を現したのはまぎれも無くチヌだ!!

thum_1205377296.jpg 無事タモに入れアンドの表情!最初は嬉しさを隠していたが・・!!
やはり嬉しいものでだんだんと顔がほころんでくる・・・!!
この後とんでもないオチがあることも知らず・・

thum_1205377297.jpg 落ちる前のイワゴン!!
そう現段階では東京タワーよりも高く昇ってしまっている!!
自分が釣った魚がチヌではないことを気付くのは・・そうこれから4時間半後である。

thum_1205377298.jpg これが本物のチヌ
そうイワゴンがチヌと思い込んでいたのはヘダイだったのだ!!

結局面子をつぶされたイワゴンの釣魂に火がつくことに!!
IFTの脱会を口にしていたイワゴンだが会へ残り再度この屈辱を晴らすとのこと!!
会としてもイワゴンのパフォーマンスは必要であり,会の盛り上げ役の復帰には賛成である!!
今後ともイワゴンの活躍に期待していてください。
※この日の釣行は釣恋人へ掲載される予定でありますのでご期待ください!!
line
3月1日(土)
 
 
釣行者:上塘・町田
釣行日:3月1〜2日
釣行場所:宇治群島(新岬)
筆者:上塘
憧れの聖地「宇治群島」へ行ってきました。これもクラブに入会したおかげだと思っております。
単独での宇治群島はなかなか行きづらいでしたから〜(笑)
で釣果のほうですが〜(T.T)まったくだめでした〜
結局クロ2枚とデカサン(サンノジのデカイやつ)だけ
thum_1205130534.jpg 前日はぜんぜん釣れずに2日目の朝にいい感じで潮が動き出したました。
クロを2枚ゲットした後に竿に衝撃が走りました〜
最初は尾長かな?と思いましたが上がってきたのは・・・・

thum_1205130535.jpg なんとデカサンでした〜55cmはあろうかという大物(笑)
でも引きは楽しめましたよ

thum_1205130536.jpg こちらはソルブレの町田君
今日一番の当たり!!
余裕があるのか〜竿の曲がりを楽しんでいます。

thum_1205130537.jpg 本日一番大きいクロをゲット!
今年こそは彼女もゲットだ!!

初宇治群島にしては貧果におわりましたが瀬で一晩過ごすのも結構楽しいですね
頻繁には行けませんが次行く時はイグロ満杯にクロを釣りたいです。
line