2008年5月の日記:[以前の日記]
 
 
5月31日(土)
 
 
釣行者:上塘
釣行日:5月31日
釣行場所:松原堤防
筆者:上塘
チヌ竿を買ってまだ40cmオーバーのチヌを釣っていない!!
メンバーのほとんどが50cmオーバーのチヌを釣上げているのに私はまだ実寸で50cmオーバー釣ってない(泣)
※50cmオーバーを釣ったのに死んでしまって測ったときは49cmになっていたため記録とは認めてもらえなかった
そこで夕方の潮を狙い松原に「とりあえず竿を曲げる」というテーマで行ってきました!
夕方に行って釣ったためしは無いのですがこの日は違いました!結構当たりがあり結構釣れるのです(笑)
おまけに念願の50cmオーバーをゲットしました!やはり松原にも居るんだと実感
thum_1212372355.jpg 本日は沖を狙うため大きめのウキをセット!
30m〜40mあたりを狙いました!
※この写真は子供が撮影!竿の曲がりが見たかった〜

thum_1212372356.jpg 本日の釣果です!
実際は2匹リリースの1匹荒河君にくれたので9匹ゲットですよ!
身近でこんなに釣れると嬉しいです!

thum_1212372357.jpg これが念願の50cmオーバー!!
50.5cmでしたよ!!ギリギリ超えた〜

thum_1212372358.jpg やはりこの松原で50cmオーバーを釣りたかったのでかなり嬉しいです!

IFTのメンバーと「今年はそれぞれ目標を持ってがんばろう」と話をしていたので,私はとりあえず50cmオーバーのチヌはクリアーです!!
後は55cmオーバーの尾長を昼間に釣る事です!!
がんばります(笑)
line
5月11日(日)
 
 
釣行者:上塘・イワゴン・是枝・荒河
釣行日:5月11日
釣行場所:垂水新港
筆者:上塘
第1回IFT釣大会が時化のため延期となっため,「それじゃ湾内にチヌ釣でも行こう」ということになり垂水新港へ行ってきました。結論から言いますと「スダ・ボウズ」でした!!
でも久しぶりの是枝氏との釣行で結構楽しく1日過ごせましたよ!!
写真を撮ったので掲載します。
thum_1211163498.jpg 仲の良いイワゴン氏と是枝氏!!いつも隣で釣をします。
って結構両方意識してるみたいで・・・多々妨害行為が行なわれてます(笑)

thum_1211163499.jpg かっこ良く決めてますが・・・僕は桜島を写しただけです!!

thum_1211163500.jpg ひそかに近づいてなにやらいろいろ企ててます・・・

thum_1211163501.jpg これもイワゴン氏を撮ったのではなく開聞岳を写しました・・・

ほんと天気も良く1日楽しく釣が出来ましたよ・・・
結局チヌどころか魚の気配すらありませんでした
ちなみに写真には写ってませんが荒河氏がエギでイカを3杯釣ったので帰ってからみんなで食べましたよ・・・
line