2008年6月の日記:[以前の日記]
 
 
6月4日(水)
 
 
釣行者:上塘・荒河
釣行日:6月4日
釣行場所:坊津(一ッ瀬)
筆者:上塘
かめや釣具店のオープンセールで「BB-X SPECIAL NZ POWER 1.5 48-53」を購入した荒河君が「早く竿を使いたいよ〜」と
いうことで平日に仕事を休んで坊津へ行くことになった!
当日は北東の風で海は穏やかでとても釣りやすい状況!
朝4時出港で4時半に「一ッ瀬」へ上礁することになった。
※実は荒河君と釣に行くと「私は釣れない」というジンクスがある。いつもボウズの私を横目に荒川君はどんどん釣あげるのだ!
このジンクスを覆すためにも今日は気合を入れてがんばりたい!
まだ薄っすらと暗い中撒き餌作りを開始!朝マズメに期待をし仕掛けを投入した!
2投目に強烈な当たりがくるも針はずれとなった!ドラッグがゆるく合わせが上手く決まらなかった!!
その後荒河君が足の裏のクロと良型のイサキを釣り上げていく!!
だが私の竿もどんどん弧を描いてくれたのだ!!
thum_1212996929.jpg 白い竿が眩しい荒河君
本日はこのBB-X SPECIAL NZ POWERが強烈な弧を描くことは無かった・・・・・

thum_1212996930.jpg で私の釣果は・・・・結構楽しめました〜
48cmのイサキにはびっくりしました。
荒川君と釣に行っても釣れました!!ジンクスを打ち砕きましたよ(笑)

thum_1212996931.jpg みてくださいこのイサキ!!
前日は52cm級のイサキがこの坊津で釣れたみたいですよ
今年は特大イサキが結構上がってるみたいです

荒河君もちょっと物足りなかったみたいなのでまたすぐにでもリベンジに行きます!!
line