2008年7月の日記:[以前の日記]
 
 
7月21日(月)
 
 
釣行者:上塘・吉野氏・来夢君・真衣香・佐藤(以下ダン)
釣行日:7月21日
釣行場所:松原堤防
筆者:上塘
海の日坊津に釣行予定であったが台風の影響で出船できないとのこと。
せっかくの休みなので子供たちも連れて松原堤防にチヌ釣に行くことになった。
本日は釣自体ほとんど初めての佐藤(以下ダンという。)も行くことになったが写真にはぜんぜん写ってません!!
朝4時に起き4時40分に堤防に到着!早速撒き餌作りを開始する!そこに眠そうな顔をしてダンさん登場である。
ダンさんの仕掛けも作ってあげて撒き餌も打って上げて仕掛けも投入してあげての釣開始!
その後吉野君も到着しだいぶ遅れてイワゴン氏の登場である!!
釣を開始して早速ダンさんの竿に異変が「なんか重たいよ」とのこと巻き上げて見るとシマイサキが釣れていた(笑)
手前で釣っていたイワゴンJrの来夢君のウキがゆっくり海中へ!!
thum_1216707859.jpg 仕掛けを巻き上げるとかなりの引きが伝わってくる!!
一緒に竿を起こしながらタモに収まったのは良型のチヌであった
来夢君も大喜びである。

thum_1216707860.jpg 来夢君が釣り上げたのをみて上塘Jrの真衣香が「私も釣りたい」と言い出した。
仕掛けを投げて撒き餌を打ってしばらく流しているとウキが海中に消えた瞬間竿引きの当たりが!!
上がってきたのはメイタ級ではあったが初の魚にこちらも大喜び

thum_1216707861.jpg 吉野君の竿が綺麗に弧を描く(無理やり曲げてるの?)
だが上がってきたのは写真に証拠を残したくないような小型メイタであった(笑)

thum_1216707862.jpg その後またもや来夢君に当たりが!!
これは先ほどより強い引きで上がってきたのはスズキある。
本日はほんと子供たちに釣れてよかったです。

thum_1216707863.jpg 桜島を眺めながらの釣はとても気持ちがいいですよ!

ダンさんの釣果はというと〜本日一番の良型チヌを釣り上げましたよ。
チヌ釣の感想をダンさんに聴くと「チヌ釣っていつもこんな感じじゃないのけ〜」とのこと(笑)
ちなみに私はチヌを釣るまでに1年かかりました〜イワゴン氏もチヌを釣り上げるまでに数年かかっております。
錦江湾はほんといい所ですね〜初心者でもチヌが釣れるのですから(笑)
line