2008年8月の日記:[以前の日記]
 
 
8月30日(土)
 
 
釣行者:上塘
釣行日:8月30日
釣行場所:川尻港
筆者:上塘
夏休み最後ということで泊りがけで開聞岳の麓にある川尻港にチヌ釣に出かけました。
子供も釣がしたいということだったので、それなら子供にも専用の磯竿(ホリデー磯だけど)を購入本格的に釣を教えることに(笑)
川尻港は車を停めて50m先で釣が楽しめるのでなかなか良い場所である。
thum_1220247593.jpg 開聞岳を間近に見ながら釣が出来るのもここ川尻港の特徴です。
釣果の方はというと〜
チャリコのオンパレードである。
子供的にはウキがスッと消えるのでとても楽しめたみたいです。

thum_1220247594.jpg 自分で仕掛けを投げて釣ったチャリコを持ってのポーズ(笑)

thum_1220247595.jpg 私も負けずにメッキを持ってのポーズ(笑)

thum_1220247596.jpg 場所的には高さも無く安全に釣れる場所です。
来年は是非メンバーで泊りがけで行きたいです。

宿泊施設は
いやされの宿田舎やhttp://www.enakaya.com/です
とても良い場所だったので来年は是非メンバーで行きましょう!!
line
8月24日(日)
 
 
釣行者:上塘
釣行日:8月24日
釣行場所:松原堤防
筆者:上塘
本日も昼から野間池釣行を計画しておりましたがうねりがまだ残っているとのこと。オキアミを溶かしていたので正午の満潮狙いで松原に行ってきました。
午前10時前に堤防に到着するとすでに1名先客が〜堤防の中間で竿を出すことに!
ボラが多く撒き餌が底に溜まる気がしません(笑)結構多めに撒き餌を打って粘っていると道糸が引っ張られるような感じ!軽く竿先で聞いてみると重量感が伝わってくる!かなり大きいチヌである!しかし手前のテトラに突っ込まれハリス切れ!気を取り直して再度同じ場所を攻めるが魚からの反応はなし
thum_1219623700.jpg その後上げから下げに変わった直後にラインが走る!
これもなかなかのサイズである!今度は沖の方でちょっとチヌを弱らせる作戦(^ ^)!その後テトラを上手くかわして浮いてきたのは45cmの立派なチヌであった

thum_1219623701.jpg やはり松原は魚影が濃い!!でも本日はメイタ級がかなり多くかなり沖を狙い良型をゲットしました。!!

今年はチヌをコンスタントに釣っているのでそろそろ磯のクロをやっつけたいです!
line