2008年9月の日記:[以前の日記]
 
 
9月13日(土)
 
 
釣行者:上塘Jr・永岩Jr
釣行日:9月13日
釣行場所:松原堤防
筆者:上塘
本日は子供たちにフカセ釣りをさせようとイワゴン氏と松原堤防へ釣行を急遽計画!夕方5時の満潮を狙って竿を出した!
しかしあいにくの雨に2時間ほどしか竿を出すことできなかったが上塘Jrが大型のチヌをしとめました(笑)
thum_1221663173.jpg とりあえず最初の当たりは小型のメイタ級でした!
でも何とか自分でリールを巻いて釣り上げました

thum_1221663174.jpg でました〜ラインが走り竿引きの当たり
私は写真撮りで手伝いができません(笑)
「自分で頑張って釣りなさい!そこまで大きくないでしょうが」と言うと
「腕がしびれてもうだめ」とのこと
写真を撮ったあと竿を起こす手伝いに行ってみると!

thum_1221663175.jpg かなりでかい!48.5cmあるチヌでした!
こんなチヌが釣れるなんてやっぱり松原はすごい!

thum_1221663176.jpg その後イワゴンJr(来夢君)にヒット!
これもチヌだと思いリールを巻いてみるが

thum_1221663177.jpg チヌではなかった!
ここで雨が強まり納竿となった!
来夢君てきにはまだまだ物足りない釣行となったが〜

次はまた天気の良い日に再度子供たちをつれてチヌ釣りに行くことにします。
line
9月7日(日)
 
 
釣行者:(第2回IFT釣大会)上塘・森永・永岩・是枝・福谷・荒河・吉野
釣行日:9月7日
釣行場所:指宿沖堤防
筆者:上塘
本日は第2回IFT釣大会ということでチヌ狙いで指宿に行ってきました。
ここ指宿ではフカセでのチヌの実績が不明で,かなり不安の声のあがる中大会決行!
まずはみんなでジャンケンをして勝った人から順次好きなポイントに入って釣をするということに
各自それぞれポイントに入り午前6時釣開始です。
一番初めに竿を大きく曲げたのはIFT屈指のドラマー永岩氏であった。
だが上がってきたのは本命ではなく本命よりも嬉しいヒラマサであった。
だがいつもなら白い歯をみせにやける永岩氏も今回は違っていた
今回の大会に賭けていたのか笑み一つ浮かべずすぐさま仕掛けを投入しているようだ。

thum_1221175507.jpg 堤防の集合しみんなで記念撮影!!

thum_1221175508.jpg 今日の永岩氏(イワゴン)はいつもとは違っていた!
向こう側に見えるのが今回で釣2回目の佐藤(ダンさん)
この後ダンさんがやりましたよ(笑)

thum_1221175509.jpg 本日の大会でのチャンピオン荒河君
なんと60cmジャストのチヌ!!
これを釣られたら誰も諦めるでしょ!

thum_1221175510.jpg ちなみの僕が釣ったメイタに見えるキチヌ!
何とか4位に入りました。

thum_1221175511.jpg ダンさんが釣ったチヌ
死んでから測って48.5cmあったのでひょっとしたら50cm超えてたかもしれない!
だがダンさんはまだメンバーじゃないため順位には関係がない(笑)

本日の結果は
1位:荒河君 60.0cm 5pt
2位:森永氏 55.0cm 4pt
3位:吉野君 51.5cm 3pt
4位:上塘氏 45.0cm 2pt
5位:是枝氏 クロ 1pt
となりました。
上記の結果により今現在のポイント争いは以下のとおりです。

1位:森永氏 9pt
2位:荒河氏 7pt
3位:上塘氏 5pt
4位:桑幡氏 4pt
5位:吉野氏 3pt
6位:是枝氏 1pt
です。これからの展開が楽しみです。
line