2008年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月26日(日)
 
 
釣行者:上塘・親父
釣行日:10月26日
釣行場所:坊津 小立神瀬
筆者:上塘
久しぶりに親父との釣行で,また久しぶりの小立神瀬への上礁ということになりました。
当日はうねりもなく穏やかで釣り易い状況でしたが,あまりの餌取りの多さにびっくりです。
どこに投げてもイスズミばかり!撒き餌とあわせなくてもイスズミのオンパレードです。
親父も久しぶりだったので是非1匹クロを釣りたいと気合十分だったのに〜
thum_1225872082.jpg 本日上礁した小立神瀬!!
私が坊津で一番好きな瀬だ!基本的に下げ潮が良いとされている!

thum_1225872083.jpg 本日は結構穏やかな坊津!
サラシもいい感じで出ていて親父もさらしを狙うのだが餌さ取りだらけ!
結局沖に遠投をしてちょっと重めの仕掛けでスルスル釣をしているとラインが走る当たり!
今までとの引きとはあきらかに違う!
あがってきたのは35cmオーバーのクロであった!

thum_1225872084.jpg 本日の釣果!
2匹とも沖に遠投して喰ってきたメジナである!!
単発ではあったが貴重な魚である!

line
10月4日(土)
 
 
釣行者:上塘・是枝・荒河・佐藤
釣行日:10月4日
釣行場所:松原堤防
筆者:上塘
指宿がやはり忘れられない!夢の60cmオーバーを採りたいと再度指宿沖堤防に釣行を計画しました。
実は9月14日にも3人で行ってチヌを爆釣したばかり!(全て50cmオーバーを3人で10枚釣りました)
メンバーではない佐藤氏もやはりこの間釣ったチヌが忘れられず釣行に参加です!
だが本日は海面は静かで潮の流れも2枚潮と非常に釣りづらくおまけにチャリコがわんさか沸いている状態!
かなり悪戦苦闘でした。
thum_1223425470.jpg 渋く決める佐藤氏!だが本日は佐藤氏のゴリ巻きを見ることが出来なかった!

thum_1223425471.jpg 先端に移動した是枝氏の竿が!!しかし・・・・

thum_1223425472.jpg あがってきたのは良くわからん魚(笑)
結局是枝氏の本当の笑みを見ることが出来なかったです。

thum_1223425473.jpg ちなみに本日唯一の釣果!!私の餌をチヌが食べてくれました!!
実寸で52cmありました!!指宿は釣れるとデカイです!

thum_1223425474.jpg この写真は9月14日に3人で行った時、馬場君が釣った54.5cmのチヌです!

結局本日は1匹のみ〜まだ落ちに入ったとは思えないのですが〜
落ちに入る前にもう一度夢を叶えに行きたいと思います。
line