2008年11月の日記:[以前の日記]
 
 
11月26日(水)
 
 
釣行者:会長様(スコット)・永岩(イワゴン)
釣行日:11月23日
釣行場所:隼人港沖三島
筆者:永岩

前回上塘氏と釣行して爆釣した(スコットさんが・・笑)三島に再度爆釣めざして行くことになった!
釣恋人の1月号の記事をごらんになった人はご存知だと思いますが釣果写真のなかで私があげたクロは・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何とぉぉぉぉ!!!・・・1匹です・・(TT);そのリベンジも兼ねての釣行だとゆうことを、あ・ら・か・じ・め 言っておきましょう。
thum_1227660279.jpg 今回も気持ちよく竿を曲げているスコットさん。午前中は潮が悪く状況が厳しいなか、それでも4枚ほどクロをとらえていました(僕は嬉しくないけど!)

thum_1227660280.jpg 午後になり、僕のまき餌が底をつき「よし今日は納竿じゃ!」と言ったとたんに今までのネンブツの大群がうそのように型のいいクロが湧き出しました(何これ・・いじめ??)
すかさずここだとばかりにスコットさんが爆釣モード突入!!嬉しそうな表情です(僕は嬉しくないけど!)

thum_1227660281.jpg そしてこれが本日の釣果です。この前より若干型がよくなってます。上のコロは本日渡船してもらった船頭荒河氏(笑)が釣り上げたものです。まぁ言わなくてもわかると思いますが私のは1匹も入っておりません・・(泣)

ホントに三島はおもしろい(あくまでスコット談)いろんな意味で練習にもなります。まき餌がなくならなければ私も数枚はゲットしていた・・はず・・??もうすぐ磯シーズン到来なのでその前にもう一度くらい行ってみたいですね!・・それとこの前行った時に蚊の大群に襲われたので今回はしっかり虫除けスプレー持参しました。おかげでスコットさんも集中できたはずです!!・・・・スコットさん感謝してください(笑)
line
11月2日(日)
 
 
釣行者:上塘・永岩(イワゴン)
釣行日:11月2日
釣行場所:隼人の小島
筆者:上塘
ちょっと遅くなりましたが11月2日釣行を掲載します。
今隼人の小島が良く釣れているとの情報をキャッチ!!そこでメンバーの荒河君の船で瀬渡ししてもらうことにした。
本日はイワゴンとの釣行!!イワゴンはとりあえずチヌを狙うとのこと!!
初めての隼人の小島はとても錦江湾とは思えないほど荒々しい瀬でした。
thum_1227586712.jpg 隼人の小島!私たちが乗った瀬です。
とても錦江湾とは思えないです(笑)

thum_1227586713.jpg 釣を開始してからはなかなか釣れませんでしたが潮が変わってからクロが湧き出した!
そこでイワゴンが静かに付け餌さを送り込んでいくとウキがちょんと引き込まれた!
イワゴンと魚とのファイトが開始!!

thum_1227586714.jpg あがってきたのは錦江湾ではまあまあなサイズのクロ!

thum_1227586715.jpg 私も負けずにクロをかけます(笑)

thum_1227586716.jpg 本日の釣果です!!
掌から足の裏サイズ〜
もう少しするともうちょっと型が良くなるそうです。

錦江湾のクロも手ごわいです!
ウキにはなかなか反応が出ず付け餌を取られます
一時この場所に通って攻略したいと思います。
line