2008年12月の日記:[以前の日記]
 
 
12月6日(土)
 
 
釣行者:上塘・佐藤(ダン)
釣行日:12月6日
釣行場所:隼人港沖小島
筆者:上塘

最近隼人の小島にはまってます。クロが沸くし型もそこそこ大きくなってきているし、やはり近いというのが一番です!
そこで今年釣を初めてまだチヌ釣しかしたことのないダンさんにクロ釣の楽しさを教えるため再度隼人の小島に行ってきました。
今回は渡船を利用して6時に出港し弁天島の岬に乗りました!本当は是枝氏も来るはずだったのだが・・・起きれなかったとか(笑)
朝撒き餌を作り早速つり開始!逆光のためウキが見えず釣りにくいが張って釣ると当たりを穂先で捕らえられる!

thum_1229042681.jpg 早速ダンさんに仕掛けを張って釣る方法を教えダンさんもそれを試して見ます!
ポイントは岬の右にあるハナレの右側に早速クロが沸いているみたい!
ダンさんもそこを狙い見事に初クロをかけたみたい!!

thum_1229042682.jpg チヌ竿だけあって良く曲がっています!!
ダンさんも引きを楽しむようになってきています(笑)

thum_1229042683.jpg 本当はすごく嬉しいのに「当然でしょ!」といわんばかりに威張った顔!
ちょっと老けて見えます・・・・(笑)

thum_1229042684.jpg 本日は終始クロが沸いている状態でダンさんも20匹近く釣りましたよ!!
本日の釣果は55匹・・・
ほんと楽しかったです。

今年はまだまだ隼人の小島に通おうと思います!!
line