2009年10月の日記:[以前の日記]
 
 
10月3日(土)
 
 
釣行者:上塘・佐藤(ダン)・吉野
釣行日:10月3日
釣行場所:松原海岸(渚釣り)
筆者:上塘
メンバーの吉野君から「どこか釣りに行きましょう」と連絡があり「沖磯はちょっと厳しいからね〜チヌでも行くね」
とやり取りをして松原にチヌ釣りに行くことになりました。
今回は初めての「渚釣り」に挑戦してみることに!
thum_1255273833.jpg 場所的には桜島を眺めながらの絶好のポイントとなります
この場所はキス・サヨリ等を良く釣り人か狙いに訪れる場所です
吉野君と並んで竿だしです

thum_1255273834.jpg やはりチヌ釣りといえばこの人「ダンさん」ももちろん居ますよ!
明日が息子の運動会ということで途中でテント張りに行くとのことで
あまり釣りに集中できませんでした。

thum_1255273835.jpg 何とか吉野君にヒットするも〜
メイタ級ばかりです

thum_1255273836.jpg 私も粘って何とか良型をかけます〜
タモで掬わないので浜に引きずってあげるときにハリスが切れそうで怖かったです

thum_1255273837.jpg とりあえず納得行くサイズを釣ることができました。
夕方はちょっと肌寒かったです
もっと早い時期にすればよかったかなぁ〜と後悔しました
来年は海パン履いて釣りをしたいです

錦江湾は結構チヌの魚影が濃いので
どの場所からでもチヌは狙えると思います
みなさんもどんどんチヌ釣りに出かけましょう!
line