2010年3月の日記:[以前の日記]
 
 
3月28日(日)
 
 
釣行者:上塘・sakaG・「自然派遠矢流」辺見さん・宮下さん
釣行日:3月28日
釣行場所:羽島の沖ノ島
筆者:上塘
sakaGと日曜日に「川内?の土川に行こうか」ってことになったので
遠矢流の辺見君に渡船を聞いたのだが〜辺見君は羽島に行くとのこと!
早速一緒に行けないか相談したところOKの返事!
沖ノ島はサルがたくさん居るのでサル対策をしてくるようにとのことだったが
あまりそこまで真剣に考えずsakaGと羽島港に向かいました!
なるべくサルが来ないところをチョイスしてもらい
横瀬に4人で渡礁することになりました
thum_1269777758.jpg sakaGがやりました〜
初じめてアルマが曲がりました〜
結構いい曲がりしてますね〜
sakaGも大喜び!

thum_1269777759.jpg やはりチヌ釣師辺見君!
竿2本半から良型のチヌを引きずり出しました!

thum_1269777760.jpg 遠矢流の宮下君も1尾目ゲット!
このあと50cmオーバーをやっつけましたよ

thum_1269777761.jpg 本日渡礁した横瀬
サルが4匹しか来なくて良かったです
ほかの瀬はかなりサルが群がるみたいで釣りに集中できないらしい

thum_1269777762.jpg 本日の釣果です
全員安打で満足のいく釣行になりました

磯チヌもなかなか面白いですね〜

いつも防波堤でしかチヌ釣りをしてないので
かなり面白かったです
磯チヌは結構引きますね〜
2尾バラシましたよ(笑)
line
3月21日(日)
 
 
釣行者:石井さん・文さん・上村さん・成ちゃん・亀ちゃん・西口さん・sakaG・宴会だけ美奈さん
釣行日:3月21日
釣行場所:児ヶ水港
筆者:上塘
20日の夜から岡山県から石井さん達が鹿児島に釣りにやってきました!
本当ならば宇治群島に行く予定だったのですが〜大時化で断念
取り合えず20日に前夜祭をおこない明日は指宿辺りでチヌ釣りをすることになりました
thum_1269441353.jpg 前夜祭は盛り上がりました〜私はIFTの総会があったのでそれが終わってから
合流しました。
私の子供「真衣香」も石井さんとは大の仲良しです!
今回も携帯ストラップなど買ってもらってました〜「石井さんいつもありがとうございます」

thum_1269441354.jpg 児ヶ水港で8人で並んで竿だしです!
なぜか俺の横はこの人「sakaG」なんです!
とんでもない外道を釣ってましたよ

thum_1269441355.jpg 今回も石井さんの釣りをみせてもらいました〜
やはりレベルが全然違います!
右で釣りをしている西口さん・・・・実はアルマでエギ投げてるんです

thum_1269441356.jpg 西口さんと石井さんと一緒に記念撮影!

thum_1269441357.jpg 釣りのあとは釣れようが釣れまいが取り合えず反省会です
ブタシャブは美味しかった〜

今回は離島への釣行ができずにほんとに残念です
でもまた次回必ず来てください〜
こんどは宇治・甑でグレをたくさん釣りましょう!
line
3月20日(土)
 
 
釣行者:上塘
釣行日:3月20日
釣行場所:松原堤防
筆者:上塘
最近釣りには行くのですがぜんぜん釣れません!
去年は早い段階でチヌが入れ食ってたのに〜
本日松原に再度挑戦してきましたよ〜
thum_1269075685.jpg 朝9時が満潮だったので8時からの竿だしです!
風もなく穏やかな朝です!
本日は小さいながらも5尾のチヌを釣ることが出来ました

thum_1269075686.jpg 本日最大43cm!
結構引きました〜でも残念ながらキビレでした〜

今年は加治木港・加治木の導流堤・松原堤防とかなり行ってますが〜
本日やっと釣れました〜今年は歳無しチヌを釣ることが出来るかなぁ〜
line